2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この間の日記に書いた60年代のバービーのニット、 ちょっと作ってみたくなり訳しはじめました。 YARN:3ply 1/4oz NEEDLES:no.1 (米サイズ。英サイズはno.12。となっているがふつう米no.1=英no.13、しかも日本サイズには無いくらいに細い…。英no12を基準に…

以前読んだ下田直子さんの本の中に、 「Mccall's Needlework &craftsというアメリカの古い手芸雑誌を参考に云々…」というくだりがあって、 一度見てみたいと思っていたのですが、日本のwebショップなどで探すとかなりお高い。そして人気もあるのかすぐ売り切…

なぜか文字サイズの変更とかがボタンツールでできない。 タグとか詳しくないからめんどくさいなー さて、いまつくってるベビーニットですがやっと後ろ身頃が編みあがりました。 ちなみに新たに2冊デビーブリス本を買ったのに、 結局参考にしたのはラ・ドロ…

いまつくっているもの

現在進行中なのがベビーニット。 こどもがうまれる前、仕事も辞めてひまだったのと、 こどもの服を見に行ったら全然好みのものがない、あっても高い のにがくぜんとして、それならつくればいいじゃんと リサーチをはじめた。 「妊婦はやっぱあみものでしょ〜…

部活開始

ひとり手芸部を始めました。 この日記はその活動記録です。 …というか、あれこれ作るのはすきなんだけど、 なかなか完成しない! 1.なんか作りたい物があると、まずそれに関する本をamazonで探して、ぽちっと購入。 2.材料、道具をあちこちで探して、購入。 …