部活開始

ひとり手芸部を始めました。
この日記はその活動記録です。


…というか、あれこれ作るのはすきなんだけど、
なかなか完成しない!


1.なんか作りたい物があると、まずそれに関する本をamazonで探して、ぽちっと購入。


2.材料、道具をあちこちで探して、購入。


3.目の前の一式を眺めて、出来上がりを想像。(ちょっとにやにやしつつ)


4.出来た物がしょぼいと嫌なので、もう少しじっくり煮詰めてから取りかかろう、と
 購入した本を熟読。どれを作ろうかなーと悩むが、


 これのこことこっちのここを合体すればもっといいのに!とか、
 これのここはいいんだけど、ここがださい!とか、


 難くせをつけまくる。


5.いざ作ろうとすると気に入った物がない。
 で、いいとこ取りのオリジナルデザインを考える。


6.すると揃えたはずの材料に足りない物が見つかる。


でまた2.に戻る。


そんな事をしてる間にだんだんどうでもよくなったり、別のものに浮気したり、
しまいには買った方が早いじゃん!ってなったり…。


そういうわけで、たまには完成するのもあるのだが確率としては一割程度なので、
「脳内手芸部」にしました。
これなら、完成しなくてもちゃんと活動したことになるので〜。