ごぶさたしていました。

ほんとうに長らくほったらかしでした。
前回の記事の後、家族がひとり増えて、気がつけばもう9ヶ月。早いなあ。
また、ボチボチペースですが、細細とつづけて行こうかと思っとります。どうぞよろしく。

いや〜実はやめちゃおうかとも思ったんだけどね!でもやっぱりやめない事にしました。
できたらもう少しかるーく、気楽にいきたいです。手芸以外の事もどんどん書くかも。かも。

さて、さて。
手仕事系はまた少しずつ再開です。
とか言ってももともとのろのろペースなので、あんまり変わらないという気も。
やっぱり寒くなってくると編み物したくなる。単純…
ひっさしぶりにラベリーを覗いたり、本を買ったりして気分はもりあがってまーす
そうするともちろん糸も欲しくなるんだけど、羊毛も毛糸もあふれんばかりにあるのでそこはぐっと我慢。
さて何を編もうかな。


更新しなかった間に作ったものを少しだけのせときます。


photo
一人目妊娠の時にはブーティーが片っぽしか完成しなかったといういまわしい記録があるのだけど、今回はちゃんと両足完成しましたー 拍手!
って、所要時間一日ですが。
じつはこれ、ドログリーの本から作ったのですができてみたらかの有名なsaartje's booteesにそっくりだね。ほとんど同じ作り方に違いない。
しかし!

産まれてすぐはかせるには大きすぎた。なのでまた寒くなるまでおいておいたら案の定キツイ… ベビーものにありがちな展開。


あとはこんな、時間のかからないものをこまごまと作ったりしてました。


photo
それでは、またよろしくお願いします。