前進あるのみ〜

土曜日、あーちゃんhanaちゃんとお会いしました。
もー、ずっとしゃべりっぱなし!初めてとは思えないくらい楽しくって充実した一日で、
お二人には超感謝!
実はカメラも持っていったのに撮るのをすっかり忘れていたくらい。


あーちゃんの見せてくれたくちびるスワッチ、説明してくれたけど私には「???」で情けないことこのうえない。(もちろんhanaちゃんは理解してた)でもスウェーデン語を根性で解読したあーちゃんに感動。
hanaちゃんのIENAの超かわいいニットは「ちょーだい!!」と言うのをぐっとこらえるのが大変だったし、
さりげなく着ていたタートルのベスト(もちろんお手製)も実は欲しかった。


で、あーちゃんにスピンドルの実演を目の前でやってもらって。
やっぱりもじゃもじゃの原毛にまずノックアウト。それにあーちゃんの紡いだ糸も何ともいいがたい魅力がぷんぷんで、迷うことなく「やる!」と決意した。
それでアナンダにてあれこれ迷いに迷ってあれこれ原毛とスピンドルを購入〜。

初めてのアナンダは、思ったよりもずっと活気にあふれていて壁一面の原毛にもう圧倒されました。
羊から刈りたてそのまんまみたいな毛がかわいくて仕方ない!
で、私の失敗は買うとき袋に毛の名前をかいてもらわなかったこと。
興奮してて名前は全然覚えてない!がーん。


今試行錯誤しながらくるくるやってます。適当に毛を混ぜながら遊んでる感じ。
ロムニーのスライバー(多分)は紡ぎやすいけど、やっぱりもじゃもじゃを紡ぐのが楽しいな!
色々やりながら疑問もわいて出てきてるけど、とりあえず進もう。



やる前までは、編み物をやる時間も足りてないし、他にも色々やりたいことがあるからと
紡ぎに手を出すのは躊躇してたんだけど、お二人にあって何でもやりたいことをどんどんやろうっていう気持ちになった。どうもありがとう!

リクエストにお応えして〜 ウチの猫その2・チロぴー。