ブツブツ交換会

Phildar会議室などでいつも素敵な作品を見せてくれる、ベルギー在住のれいさんとブツブツ交換会をしましたよ!
私の提案にこころよく乗ってくださって、実現の運びとなったわけです。れいさん、ありがと!
私からはれいさんご希望の装苑8月号(私の編んだくるくるネックレスがでてる)を。
そして私はいつもマガジンマートで品切れになっちゃって買うことの出来ないPhildarのno.456をお願いしました。
わくわくすること2週間。



じゃーーん!


なんとれいさんの住んでる「牛村」のおとなり村のプラリネ、そしてあこがれのKidsilkHazeが一緒に。
なんて嬉しいおまけなんでしょう〜。いやむしろ、本体のPhildarより嬉しかったかもっていうくらい。
このプラリネ、馬やらどんぐりやらピーナッツやら、いろんな形がすごく可愛い。そしてもちろん食べておいしい。
中のガナッシュがとろりと濃厚でコーヒーと共にひとつ、またひとつと手がでちゃう。
そしてKSHではなにを編もうかとにやにや妄想中です。
もったいないのでよーく考えます。


実は、私の下調べ不足で(そしてK町郵便局職員の不親切で)私からの荷物の送料が余計にかかってしまったのです。
それでれいさんがこんな嬉しいおまけを送って下さったのです。多謝。
これからは海外にちょっとした物を送るときは「小型包装物」ですよ。「小型包装物」ですよ。(忘れないよう連呼)


そうそう、Phildarももちろんよかったですよー。
表紙の後ろあきのカーディガン、かわいいです。そでがややバルーンぽい。


とっても楽しい(私だけ!?)ぶつぶつ交換会でしたので、第二弾、やりましょうねー!



リクエストにお応えして猫その1、チャーとともに。
最近すっかり秋めいてきたので編み地にどっかりと来るようになりました。
アルパカ70%ラムウール15%猫毛15%のニットができそうです。
ただいま後ろ身頃と前身頃が1枚完成。


そうそう、ずいぶん前のエントリーで「コードと針が付け替えられる輪針があればいいのに!」
って書いたんだけど、「Knit Picks」 http://www.knitpicks.comでまさにそういうのがでてますねー
IKの広告で見たときには「こ、これだ!!!」と喜び勇んでサイトにアクセスしたんですが、
残念ながら米国&加奈陀のみの通販です…しょんぼり。ぜったい欲しいのになぁ。