秋冬計画とか

「むすびのプチセレクトショップ」も無事終了しました。
中日にのぞいたらだいぶ少なくなっていて嬉しかったのだけどさて完売したのでしょうか?
初日に来てくださったあーちゃん、どうもありがとうございました!
なによりうれしかったのがこうして私の作った物を通じて素敵な人と出会えたこと。
(実際はおあいできなかったんだけど)
今回はどたばたと締め切りに間に合わせたけど、またこういう機会をもてたらいいなあ。


本屋さんにも秋冬のニット本が並びはじめて、編み物的にはいよいよシーズン到来。
いつも徘徊している編み物ブログの方々もせっせとはじめてますね。
わたしはまだまだ妄想段階から抜け出てません。
妄想したりパターン集めたりするのってやけに楽しいのはなんでかな。
実際編んでるときより楽しかったりする…


それで、前のファッション誌とかをぱらぱらめくっていたらかわいいニットを発見。

HIROMI*TSUYOSHIというブランドのもの。
そういえばこれ見るまで忘れてたけどバーニーズかどっかでこのブランドのニットジャケットを見て、
すごく欲しかったんだよなぁ。買えなかったんだった。(高くて)
なんかシルエットが独特でかわいらしい。色がいい。素材感もやや素朴なんだけどあか抜けてる。
…やっぱニットもいろーんな要素があって、それらが相まって素敵な物になるんだよなあ。
そのへんのバランスってのが何においても重要だと思う今日このごろ。
このエッセンスはまねしたい!
とはいえ、私にはまだそのスキルがない!無念。
そのうちリスト入りに決定。
あとかわいいと思ったやつ。

こっちのががんばれば編めそう?



で、つい先日届いたVOGUE KNITTINGはかなりそのまま編んでみたいと思う物が出てましたー

やっぱ縄編み気になるというところで、
26(左)と31(右)。今ある在庫の糸から編むべきなのはわかってるんだけど、やっぱアルパカはいいなー。
色もグレー、いいなー。てもとにあるのはスパンDKベージュ系。31にゲージは合うんだけど。
とかなんとか考えてるうちに「ピエロ」さんでぽちっとしてしまった…
安さに負けてついつい。って在庫糸!どうすんのー!