無事提出!

昨日の締め切りになんとか間に合った!
無事に提出、じゃなくて納品完了。
(まさに夏休みの宿題状態だったので、つい「提出」といいたくなる)


はあ〜〜〜。
開放感。



コサージュ8点とヘアピン2点。
ヘアピンあたりもう少したくさんつくれればよかったんだけど、タイムアウト
反省点としては、もうちょっといろんな素材を使いたかったな。
夏も終わるというのになぜかラフィアがたくさんになっちゃった。
ラフィアはすごく好きな素材なんだけど、ナチュラルになりすぎないようにするのがけっこう難しい。
そのへんはもうちょっと研究の余地あり。
せっぱつまった状況ではあったんだけど、こういういろいろな素材を組み合わせて作るのってすごく好き。
で、アクセサリーは小さいので一個完結するまでの時間が短くていい。(根気なし)


いちおうパッケージやプライスタグも作った。
こういうのは「お店やさん」みたいで楽しい。
自分のショップをもつ疑似体験って感じで。
いろいろ持っていた在庫がやっと役にたった。
ワックス加工してある段ボールのきれはしとか、パラフィン紙の袋とか。よかったよかった。
使わないとただのゴミ、みたいなものなんだけどなんか捨てられないものがたくさんあって、引っ越しの時にかなり白い目で見られたんだよね。え、それ持ってくの…?って。
ちゃんと使うと意味もなくいばりたくなる。ね、ほら、ちゃんと使えるでしょー!とばかりに。


そうそう、前の日記に8/26からと書いてしまいましたがまちがいです。
8/28から2週間、laforet原宿3Fの第二貴和製作所内コジカカフェにて、
「むすびのプチセレクトショップ」が開催されまして、そこで上の商品も販売します。
わたし以外の参加者はけっこう豪華なので見に行っても楽しそうです。