こんなことやってるばあいじゃない

わたしは夏休みの宿題とか前日に泣きながらやるタイプなんだけど、いま久々にそんな状況を味わってます。


というのが、8/26からlaforet原宿でやる装苑のイベントのなかで、
「むすびのプチセレクトショップ」と言うコーナーに参加することになっていまして…。
表の締め切り日は過ぎてます。
裏の(真の)締め切りが3日後にせまってますー(汗)


ほんとに昔から追い込まれないとなにも出てこないこの性分、いやになる〜
そして試験勉強よろしく、他のことをしたくなってしまうというのは、ホントに自分にあきれっぱなし!!

なんでこんなもん完成させてるんでしょうか?
前に編んだBabeのニットも組み立ててないのに!!


これは編み図もなしでできとーに編みながら形にしたんだけど人形サイズとはいえ、できたのがちょっと嬉しい。
後ろ身頃と前身頃は脇下まで続けて編んで、先に編んでおいた袖と合体させながらラグラン線を減らし目して形にしてみた。ほんとは袖も輪編みで編んで、とじはぎなしにしたかったけど小さすぎて輪編みにするのが難しかった。
そうそう、そのうちhourglassセーターを編みたいんだけど、たぶんこんな編み方でいいんだよね?


あーーー、普段全く更新してない日記を書いている場合じゃない!


やんなきゃ!

いちおう、こんなの作っています…