チビ用タンクトップ

私にしてはがしがしとかぎ針ストールを編んでたので
手首が痛くなってきた。
ちょっと休憩。
なんか棒針ものでも…と思ったら、編みかけ発見。


ちょっと前にオカダヤでコットンの糸を買ってしまったのだ。
ハマナカ ポーム 草木染め col.55
前回のベビー用のプルオーバーで懲りて、編みづらいから綿はやめ!!
と、思っていたんだけど、好きな色の糸を見てしまってつい。
あみものグループでみなさん、けっこう編みやすい、肌触り最高、と言ってたし〜、
秋までにはまだあるし〜、
とかなんとか。


でも結構小心者なので中途半端に4玉。


なにが出来るんだ?
と考えて、ちび用のタンクトップに決定。
肌寒い時にベスト代わりにもなる感じで意外と便利なアイテムかも、と思って。


ちょうどいいパターンも持ってないし、袖がなければまあなんとかなるでしょ。と
無謀にも自分デザインです。



ははは。苦労のあとがしのばれます…


とりあえず後ろはまっすぐに編むだけにしたので出来たんだけど
前身頃の脇のカーブをあーだこーだ悩んでいるうちに放置していたのでした。


とりあえず、ここまでやったのだから突き進む事にしましょう。