夏の風物詩?

それは先週のある朝の事。
私より早く起きだした夫が寝室の向こうで
「なんだこりゃ〜〜」
とかなんとか言っている。
何か面倒な事がおきてるというのがわかった私はそのまましばらく狸寝入り。
で、そろそろいいだろうと起きていくと。
テーブルの上に。


茹ですぎたそうめんのような物体が?
…よくよく見ると編みかけのストールと糸!


夫いわく、「家中で流しそうめん大会が繰り広げられた後みたいだった。」


そして夫は家中に散らばった糸をがががーーーっと
掻き集めて丸めてテーブルの上に置いたらしい。
どうやら犯人は猫のようです。
前の晩に一応目に付かない所に置いておいたんだけどなー。


そうめんは茹でて放置してはいけませんよ!
ほぐすの大変ですから!!


ほんとにほぐすの大変でした。
1日かかったよ。
潔く切って新しい玉にすればよかったです。
(後から気が付いた)

狸寝入りした自分が悔やまれた。
端から回収すれば少しは楽だったかもしれないのに…とほほ。


その後少しずつ進みまして今3/4といったところでしょうか。