完成間近!

やっとこさここまでこぎつけました。
長かった…
パーツを全部編んで、いちおうアイロンかけてみました。
アイロンかけていいのかよくわからないけど。まあコットンだし。
なんかみんなそうしているような気がして。(てきとう)


でもいちおう「初めてのベビーニット」的な本を持ってるので
仕上げに関しての記述を探したんだけどただとじはぎの仕方しか載ってない。


そう、そしてアイロンかけて後は組み立て…と思いきや、
あっちこっちにびろびろと出ている糸も何とかしなきゃいけないんじゃないの。
それも載ってないし。


なんでだ?初めてのひとはそういうことを知りたいんだと思うんだけど。
うーーむ。
まあ適当に編み地にくぐらすのかなと思うけどさ…


それにしても私毛糸用の針なんて持っていたっけ?
と思ったらちゃんと持っていました。
いつ買ったか覚えていないけど100均で買っておいたみたい。
そういえば100均で編み物グッズを見つけた時にあれこれ使う予定もないのに買ったような気が。
何年越しかでやっと日の目を見る時がきました。


道具やら糸やら本やら、たっくさん持っているのに
ここまでこぎ着けたのは初めてという事実にも
我ながらびっくりですが。
まさに脳内度99%。
それにしてもひどい画像ですね。携帯とはいえ。