くるくるネックレス

できあがり。
って糸始末してないけど。
実は3日ほど前には編みあがって着用写真まで撮ったんだけど、
デジカメが不調で撮った写真だけデータが壊れてた。
なんでだー。
もしやこのデジカメ、面食いカメラ?(byドラえもん


てなわけで、着用写真はさっさと諦めてうちの専属モデルに
着用お願いしました。


パターン:装苑7月号 きゆなはれるさんデザインのくるくるネックレス
使用糸:ハマナカ paume 無垢綿 ニット 5玉半くらい


ながーい(351目)作り目をして、細編みを1段、周りにぐるりと玉編み、中長編みとピコット編みと編みつけて行くのでまったく山場がなく、ひたすらちまちまと編んで約一ヶ月。
でも、かぎ針は棒針よりも更に、いつでもどこでもほんの少しの時間でも
手をつけられるので地味ーに地味ーに進めることができて
なんとか完成。


できあがりが170cmくらいあるのでぐるっとまいたり色々アレンジできそう。
玉編みのぽこっとした感じがかわいいので、これがいちばん外側にきてもよかったな。


でも暑くて巻き物はしばらく使いそうにないなあ。
秋口くらいに使おうかな。


そういえば5月に申し込んだinterweave knitの定期購読、まだ来ないんだけど。
夏号なのに今すぐ始めたとしても、私の場合秋になってしまう。
ワンシーズン遅れじゃ困るよ〜。季刊なのにー。